amazonマーケットプレイス新品詐欺 送られてきた中古品

どうも、レコファです。

タイトルの通りです。やられました~!ちょっと高めの商品だったんですけど、もう定価では売っていないし、そもそも売ってるのを見るのも珍しい商品だったんです。それが新品で売っていたので、迷ったあげく購入したのですが・・・

届いたらびっくり、開封済みですよ。というか擦り傷もあるじゃないですか!もうショックすぎます。

でも珍しいので返品はしたくない、しかし悔しい。そもそも新品と偽って中古品を売るのは間違っていますよね。

とりあえず気が収まらないのでAmazonにクレームを入れてお店を注意してもらうことにしました。手順は以下の通りです。

①Amazonトップの一番下の「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。

②さらに次画面の「カスタマーサービスに連絡」をクリック。Eメールでの問い合わせを選択する。

③「注文内容について」をクリック。次に「注文内容に問題があった」を選択します。

④その後は商品を選び、新品表示の偽りの旨を書いて送信します。

すぐに返信が来ました。

かなりの長文ですが、最後の受付担当の名前が外人らしき名前で、漢字が誤変換されて平仮名と漢字がまざっちゃてるというお粗末な事から推察するに、バイトの外人さんで文章はあらかじめ決まっている定型文なのでしょう。

なんかここでどうでも良くなりました。

買ったお店の他商品を見てみると、珍しいものが多くて穴場的お店でした!あとは新古をちゃんと表記して欲しいんですが、いろんな商品の写真をよくよく見るとほぼ現物の写真ぽいんですよね。

これはフリマアプリの様な感覚でやられてる人で、表記はあまり考えてないのかな・・・というか全部新品として売っているけど、明らかに生身のものもありました。

皆様もマーケットプレイスで購入されるときはお気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です